電車内で咳が出そうになった時の心境

こんにちは。こぽらです。

電車に乗ってる時の咳ってとても気を遣いますよねコロナ禍もあり、密閉空間内で咳をするというのは、今まで以上にハードルが高いように感じます。

私が咳をする際はいつもこんな感じです!!!

 

ーー電車にてーー

私「(うわ、咳出そう...)」

私「(で、でも...ここで出すのはマズイよなぁ...)」

ここで名案を閃く。

私「(せめて、停車時にドアが空いた時にしよう...!!)」

 

しかし、咳をしてはいけないという緊張感が思いがけないほどぐんぐんと高まります。

それに加えて、体全体が今ここで咳をしろ。と命令してきてるかのように咳をしたい衝動を掻き立てます。

 

私「ゲホっ!!」

 

結局は、いつも停車まで抑えることが私にはできません。周りの方たちは、コロナに感染しまいと警戒していることでしょう...すいません。私はコロナに感染はしていませんが...。

皆さんもこういう体験ありますよね。

 

もう少し、咳がしやすい世の中に早く戻ってくれ!!!!